Halloween 2007 瓦礫

瓦礫植物一覧(暫定版)

数ある瓦礫(Rubble)の中でも植物系に注目して一覧を作りました。
植物を扱うにあたって、ブリタニア上の植物を扱っておられるサイトとして有名なうおえん様の「ブリタニア植物図鑑」を参考にし、名称もお借りしました。
その名称も、現在は暫定版(まだ通し番号を振りたくない)なのでマウスオン時に出るのみですが、後ほど改めて変更する可能性もあります。
うおえん様で名前が用意されて無い場合は同じような法則で勝手に名前をつけています。こちらももちろん変更の可能性ありです。
以下の植物はすべて私が現物・画像にて確認したものですが、もしかしたら間違いがあるかもしれません。
また、こちらに載ってないものもあるという前提でご覧ください。

また、英語サイトですがUO&AC Herbal様、そしてその和訳をされている ブリタニア植物誌 〜Britannian Herbal〜様などは ブリタニアの植物を楽しむ上で非常に参考になるサイトだと思いますので、あわせてご覧になるといいかもしれません。
ただ拾ったままよりも愛着が沸くだけではなく、きっと内装をするときのアイデアの元にもなるんじゃないでしょうか。
[注:このリストは瓦礫拾いがほぼ収まって交換や売買が盛んになり始めた頃に公開しました。「やっつけ」な面が多いままですがご勘弁を。(2008/10/27)]

-リスト簡略化のために- マジンシアの植物は侵略の炎によって次のように合計5段階で焦げてゆきます(ランダムかも)が、このリストでは省略しますのでご了承願います。
一部、植物でなくても焦げるものがありますが、ついでに「その他」として紹介しています。
Burnt1 Burnt2 Burnt3 Burnt4 Burnt5

アサガオ: morning glories
アサガオ

イグサ: rushes
イグサ

オウギバヤシ: fan plant
オウギバヤシ

オーフラーの花: orfluer
オーフラーの花

ガマ: cattails
ガマ左 ガマ右

シダ: fern
シダA型 シダB型 シダC型 シダD型 シダE型
大きなシダ: large fern
大きなシダ

芝: grasses
温帯芝A型 温帯芝D型 温帯芝E型 温帯芝J型 温帯芝K型
沼地芝A型左 沼地芝A型右
沼地芝B型左 沼地芝B型右 沼地芝C型左 沼の芝参考画像
(参考画像:左右パーツが切れてるように見えるので完成系を推測。)
砂漠芝A型 砂漠芝B型

シロガネヨシ: pampas grass
シロガネヨシ白穂型 シロガネヨシ緑穂型

スイレン: lilypad(注:確認できて無いものもありますが、元の状態から推測しています)
スイレン葉A型右 スイレン葉B型右
スイレン花A型右 スイレン花B型右 スイレン花C型右

タロイモ: elephant ear plant
タロイモ

小さなヤシ: small palm
小さなヤシ単株型 小さなヤシ2株A型 小さなヤシ2株B型 小さなヤシ3株A型 小さなヤシ3株B型

倒木: fallen log
倒木A型左 倒木A型右
倒木B型左 倒木B型中 倒木B型右
倒木参考画像

トックリヤシ: ponytail palm
トックリヤシ

パピルス: bulbushes
パピルス

ヘビイモ: snake plant
ヘビイモ

リュウノヒゲ: blade plant
リュウノヒゲ

海草: seaweed
海草

イトラン: yucca
イトラン

オヒーツリー: o'hii tree
オヒーツリー

ココヤシ: coconut palm
ココヤシ

ナツメヤシ: date palm
ナツメヤシ

若木: sapling
若木A型 若木B型

キノコ

キノコ: mushroom(s)
白キノコA型 白キノコB型 白キノコC型 白キノコD型 白キノコE型 白キノコF型 白キノコG型 白キノコH型 白キノコI型
白キノコの最初の6パーツは下のように輪になります。
キノコの輪参考画像
この現象は菌輪、Fairy Ringなどという名前で知られているようです。
なんとWikipediaの菌輪の項目でUOへの言及がありました。
うおえん様と同様に私も花の輪などがキノコに変わる現象でこの不思議な形が記憶にあったんですが、もうひとつ、ドレッドホーンのいるTwisted Wealdの入り口でもそれらしきものを見ることができます。
まさに伝承通り、異世界への入り口というところでしょうか。

地面に生えているタイプはWクリックで食べてしまうので注意してください。
赤キノコA型 赤キノコB型
平キノコA型 平キノコB型 平キノコC型

その他

ゴミ: garbage(稀に逆向きもあるようですが、よく分かっていません)
ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

塵: dirt(これは焦げないかも)
塵 塵 塵 塵

取り付け品: fitting
取り付け品