▲目次に戻る▲
** 日記中の「ポチ」私のこと、半角で書いてあるのはキャラのことです **

〜2006/05/24

昨年から日記の更新ができなかったのですが、その理由は下の写真の通りです。
リアルでマジな話です。


このネタをやりたくてやりたくて(笑)
当然書類も本物です。

まぁ、これからが大変な訳でして・・・
〜2006/05/20 その2

かんな酒場の内装変更のお手伝いをしていました。

ちょっと変わってイイカンジ


〜2006/05/20

かんな丼のUO酒場が本日(正確には19日)にオープンしました。

お客様はかんな丼のギルメンやmixiの知り合いの方

途中からぽちは店員となりお手伝いをしてみたり。
UO酒場おもしろいなぁ
ある程度落ち着いたところで、くまさんの家に行く。なんでも難易度高い迷路になっているとか。
実際に5名ほどであれこれやっていたのですが、マジ難しい!トリックも凝っていてここまで作れるものなんだ!って感じでした。
なんとか皆でクリアはしたのですが、それでも軽く1時間以上かかっていました。
〜2006/05/17 その2

UO酒場の帰りに久しぶりに家に戻るとうめさんの家に人影が・・・誰かと思えば

引退したはずのパイさんじゃーありませんか。

なんでもUO復活したそうな。以前の家は腐って無くなっているのですが、新しく家も建ててスザクエとかやっているそうです。いや懐かしい人が復活したなぁ。
UOの良い所は復活しても普通に遊べることですね。

本物だよ(笑)


〜2006/05/17

かんな丼の紹介で、ヤマトブリ北の沼地手前にある「BAR Outpost」へお邪魔します。
偶然にもおーさんも来ていましたよ(笑)

ハッケーン


〜2006/05/13

かんな丼がUO酒場をやると言うことなので、蓋付きのタルとかピンクシャンパンとか酒瓶を差し入れにいきます。

内装アイテムのご用命は三河屋ぽちへ


〜2006/05/02

ちょっと必要になったのでオセアニアに新キャラを作る。なんか知らない間にブリタニア巡りのチュートリアルが追加されているようです。


ブリタニアの主要都市や場所を自動でまわっていきます。
ちょっといいかも。

オセアニアに新キャラを作ったのは、海外シャードでのみ進行している犬イベント関連の本がダンジョンの中に落ちていると連絡を頂いたので見に行ったのでした。

シャードによって位置は違うようです。オセアニアは未使用ダンジョンの中にありました。