▲目次に戻る▲
** 日記中の「ポチ」私のこと、半角で書いてあるのはキャラのことです **


〜2006/02/26

超久しぶりにうめさんと会う。PROのギルミスの Anego キャラもおりました。


久しぶりじゃけんのう。

その後、かんな丼も来たので紹介してみる。一般人を装ってもムダです(笑)
更にその後、かんな丼がはじうおの特典アイテムを貰ったとのことだったので見学に行きます。

貰ったら皆一度はやるでしょう(きっぱり)


〜2006/02/20

Sonoma のルナでベンダーを置かせて貰っていたのですが、オーナーキャラが変更になるってことでベンダーを一時撤去されていたのですが、なかなかオーナーと連絡が取れなく四苦八苦していたのですが、やっと連絡が取れた。


お手数おかけします。

無事にベンダーを再設置できました。でも忙しくてUOしてられないので補充できるかなぁ・・・
〜2006/02/04 その2

Balhae でイベントがあるとか連絡が来たので行ってみる。


日本ではシーアフェア以外で姿を見ることは無いよもぎローブの Seer Arisong

途中で戦闘イベントがあったのですが、ハイドしてこっそりしていたらどうやら事前ルールでハイド禁止だったらしく会場から BANされました(他にもBAN多数)まぁしょうがないやーって Balhae のイベント施設を見学とかして暇つぶしして落ちる。
後から聞いたらお約束の色つきマフィンが貰えたそうです。
〜2006/02/04

日本公式サイトが移転しました。ついでにHPもリニューアルしていたのですがなんかイメージが軽い感じになってます。


なんかUOぽくない・・・<新公式


〜2006/02/03

(ここから5月までの日記は5月に入ってから書いています。覚えてないよ!)


なんかのイベント。ミノック解放だったかな?場所は大和です。


ジェフリーおじさんもいました。

所変わって、場所は飛鳥。

ブリ銀前は普段は閑散としていますが今日の飛鳥はにぎやかです。


〜2006/02/01

ぐはぁ!気がついたら2月じゃん!
仕事が忙しいなぁ・・・

さてなにやら怪しいクライアントパッチが当たったようなのでパッチを当ててログインする。


うは!ちいさっ!!

でも世界が広くなった気がします。3D クライアントは画面の拡縮ができますので、別に困ることは ありません。余り画面の解像度を高くしていないので逆に見やすくてイイカンジです。

ちなみにスケールが小さくなったと感じますが、実の所、UOTD に戻っただけって話もあります。


全員同じキャラです。2D だとわからんですが、3D だとこのように身長が変わっているのがわかります。

左から、UOTD時代、AOS時代、UOMLスケールパッチです。
2D オンリーな方は知らないと思うのですが、実は 3D クライアントのフィールドキャラとPDのキャラは 連動しておりスケールが違うだけだったりします。2D の人は「3D ってどこが 3D なんじゃ?」って思うかも しれませんが、キャラクターが 3D モデリングってことですね。理論上では実は 3D クライアントも視点変更 ができるようなシステムは Direct3D にて入っているのですが、背景のデータやアイテムデータが 2D と 兼用なのでできないって訳です。